アコースティックギター初心者のためのノンストップコードチェンジ術を伝授します

アコギは部屋のインテリアじゃない!!

めまして

 

たつきです!!

 

このブログでは、

大学からアコースティックギターを始めたくて買ったけれど、、

どうやったらうまくなるかわからない!!

というアナタに!!!

 

「たった1ヶ月で好きな曲を演奏できるようになるための術」

を伝授していきます!!!

f:id:tatsukunutty0602:20180906143638j:image

今回は

飽きない練習法

についてお話ししていきます!

 

始めたばかりの時の練習はつまらない、、

ついついギターを練習する時間が少なくなってしまう、、

 

でも、、

・音楽サークルに入って楽しみたい!

・弾き語りをしてかっこいいと言われたい!

・女の子にモテたい!

 

ですよね???

f:id:tatsukunutty0602:20180906145446j:image

これから紹介する方法で一緒に楽しくアコギを練習してこれらの願いを叶えていきましょう!!

 

ということで今回は

「飽きない練習法」
についてお話ししていきます!

 

さて、飽きない練習法ですが、、

初心者の方に教える際、何をしたいか聞くと、

「簡単な曲をやってみたい!!」

と答える方が多いです

 

もちろん簡単な曲はあるのですが、

絶対に飽きてしまいます!

f:id:tatsukunutty0602:20180906151353j:image

 

これは誰でもそうなので悲観することではないです

 

ではどうしたらいいのか、、

好きな曲を練習すること

です!!!!

 

 

なーんだそんなことか

 

 

と思ったアナタ!!でもこれがとっても大事なんです!!!

 

好きな曲を弾けるようになりたい!!

というのは立派なモチベーションになります!!

f:id:tatsukunutty0602:20180906151653j:image

これは日々の練習を続けられるかどうかに大きく関わってきます

 

でも好きな曲は難しいから絶対できない!!

と思っている方もいるかと思いますが

 

ご安心ください!!!!

 

難しいコードを簡単に弾ける技

を今後のブログで紹介していきたいと思いますので一緒に頑張っていきましょう!!