アコースティックギター初心者のためのノンストップコードチェンジ術を伝授します

これだけでもう9割の曲が弾ける!!魔法のコード!!暗い編

んにちは、

 

たつきです!!

 

前回申し上げた通り

 

このブログによりあなたは

世の中9割の曲

弾けるようになります

 

あくまでそれは

マスターすれば

の話ですので、

 

マスターできなければもちろん

ギターなんか楽しくないですから

やりたくなくなって、

 

「ギター」というワード

が出るたびに

耳を塞ぎたくなるような

 

苦い思い出となるでしょう

 

f:id:tatsukunutty0602:20181106004458j:image

 

それでは

今回紹介するのはマイナーコードです!

 

 

お分かりの方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

簡単に言えば、

メジャーコードが

「明るい雰囲気の和音」

f:id:tatsukunutty0602:20180907191544j:image

であったのに対し、

 

マイナーコードは

「暗い雰囲気の和音」

f:id:tatsukunutty0602:20180907191601j:image

です!

 

この2つを組み合わせることで

曲の幅が広がります!!

 

そして、

前回と今回紹介したコードが弾ければ、

前も言った通り

ほとんどの曲が弾けるようになります!!

 


f:id:tatsukunutty0602:20181106004609j:image

f:id:tatsukunutty0602:20181106004648j:image

f:id:tatsukunutty0602:20181106004614j:image





 

今回紹介するのはこの3つです!!

 

前回紹介したメジャーコードに比べて

比較的押さえやすいかと思います

 

さてこれで、

覚えておきたいコードの紹介

は以上となりました。

 

え?これだけで弾けるの?

f:id:tatsukunutty0602:20180907191215j:image

はい!弾けるんです!!!!

 

カポという道具を使えば、

紹介したコードだけで

大体弾けてしまうんです

 

なので今は、

挙げた6つのコードを

弾けるように頑張りましょう!

 

前回同様、
音が鳴らなくても押さえて弾いてみる
ことがとても大切です!!!

 

いますぐ指で形を作りましょう!!

 

 

それでは次回は

そのカポという道具の意味や使い方を

説明していきます!